らぼらとり

koutya07の日記、備忘録

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

koutya07です。

 

なんかブログを書きたいけどネタがないので、とりあえず年も明けたことですし自己紹介記事と過去の振り返りでも書こうと思います。

読み手のこととか一切考えずにダラダラずらずら書くので、意味不明だったらごめんなさい。

 

ブログを初めたのがいつだっけかなと記憶とGoogleを遡った所、2010年の10月だったのでもうかれこれ8年になります。

書きながら少しづつ思い出してきた。大学の推薦入試に受かった頃くらいにブログを初めたんだった。

いああ懐かしい、懐かしすぎる。クソなちぃ。

 

当時のブログを見たら死ぬ程(文字通りの意味で)純粋に麻雀をやってた。

koutyanote.blogspot.jp

 

ポーカーをやってる頃は既に少し暗黒面に堕ちていた気がする。

まぁとにかく2010〜2014(17~22歳くらい)はそういう感じだった。

寝て、起きて、打って、食うの繰り返し。×365×4年

いや多分そこまでストイックにはやってなくて、結構ダラダラニートしてたんだけどもそれなりに本気ではやってた。

おかげで大学も中退しちまったけど、この4年間は自分にとって本当に大事な財産であると、2018年になった今は思えている。

 

こっちのブログに引っ越したのが2015年頃。

なんで引っ越ししたのかはおぼえてない。

確か、2015年の3月に初めて就職した会社を辞めて9月までニートしてたんだけども、その期間が暇すぎてノリで引っ越したような気がする。

 

2015年はマジでクッソたのしかった。

ドチャドチャのベチョベチョのグチョヌチャだったね。わけわかんないね。

基本的に自分は過去のある時点に戻りたいとかは思わないんだけども、ちょっとだけ戻れるのだとしたらこの期間に戻りたい。

また元の時間に戻ってこれるならだけど。いやぁーなちぃなちぃ。

 

で、年が明けて悪魔の2016がやってくるわけですよ。

2015がバブルだとしたら2016はリーマンショック

いやほんと冗談抜きで毎日死にたかった。クソニート時代よりも強く死を望んでた。

まぁ死にたいってのは嘘なんだけどもめっちゃくちゃ辛かったね。

何があったって、2016年の1月に新しい会社に就職したんですよ。

そこがまーーほんとクソクソアンドクソで、ここに書こうとしても書ききれないほどのクソで埋め尽くされるような場所でほんともう体中クソまみれって感じだった。詳しく書くのは今日はやめとく。でもほんと毎朝辛すぎて、今でも精神に後遺症がある気がしてならない。

そんな感じでクソまみれの2016年だったんだけども、10月には彼女との2人暮らしを始めたりといいこともあった。

跳満放銃したけど倍満ツモって結果プラス的な感じだった。

 

そしてそしてやってくる2017年。去年のこと。

2017を一言でいうなら「ジェットコースター」

ジェットコースターつってもベニーランドにあるようなショボイやつとちゃうで。富士急みたいなやつ。

ドーン!バッゴーン!メギドーン!バギボーン!って感じ。

まず投資を始めたこと。それこそ勉強は2015くらいからぼちぼちやってたんだけども、ガリッと気持ちを入れ替えて本気でやっていこうと思ったのが去年。

次に会社を辞めたこと。これは別にどうでもいいか。辞めなきゃ始まらないものもある。失業保険とかにムダに詳しくなった。

トレーダー入学式を経験したこと。

理解することと実践することの難易度の違い。

ロットを上げていくことの難しさ。

トレーダーとして絶対にしてはいけない過ちをして、ひとつ傷ついて、ひとつ強くなった。(と思う)

そして、彼女にフラれたこと…

もうね多分人生で1番悲しい気持ちになったね。今までで1番悲しい出来事が「天鳳の昇段戦でラスる」とかだったんだけどもそういう次元じゃないからね。

もう25歳にもなるのに10回くらいガチ泣きしたしもうズビズビのゲロゲロでベチョベチョのグチョヌチャで失神しかけた。

ほんと死ぬかと思った。生きててよかった。

 

で!2018年になるわけですよ。

もう年も明けたことだし気持ちを新たに、って毎年言ってる気がするけど1年1年そうやってやる気を高めるのはいいことなんじゃないでしょうか。

今年は今のところJPYマイニング(バイト)と株のデイトレを頑張るつもりです。

 

 

最後に、エヴァンジェリン様の名言を貼りまくってこの記事を締めたいと思います。

 

f:id:koutya07:20180108134146j:plain

 

 

f:id:koutya07:20180108134208j:plain

 

 

f:id:koutya07:20180108134238j:plain