らぼらとり

koutya07の日記、備忘録

20170811 トレード結果

ドル円のショートです。

トレード1は8/8、トレード2は8/10にやりました。

 

4時間足

f:id:koutya07:20170812044308p:plain

かなり下の方まで差し込んできているがデイトレレベルならまだ戻り売りをやる余地はありそう。

普通に線引いて戻り売りを待ち構える。

 

1時間足(トレード1)

f:id:koutya07:20170812044917p:plain

まんなかの青い帯はかなり強くて、ここを下に割ってからの戻りはずっと待っていました。

上をしっかり抑えてからトレンドをつけて下げてきて、MA3本にも絡んでいるのでかなりチャンスだと思いました。

 

5分足(トレード1)

f:id:koutya07:20170812045429p:plain

結果はこんな感じでした。

戻しが強くてなんとなく嫌だったのでサクっと確定しました。

なんとなく1時間足の形に違和感というか、本気下げするなら最後のひと戻しがあってからかなという感じがしました。

どこで一回大きい戻しをいれるかな?と考えたらこの辺っぽいなと思いました。

そう考えると、その最後のひと戻しの直後が最大のチャンスとなるので

「あートレード終わったー、ゲームでもやるか〜」

ってなっちゃいけない場所でした。

その後の本気下げは取り逃しました。見てたらイケたかな・・・?

なんだか前も全く同じミスをした気がします。

 

 

1時間足(トレード2)

f:id:koutya07:20170812050433p:plain

トレード2は自分的にはかなりGOODなトレードだったと思います。

高値安値をしっかり切り下げてきて、強い所を抜いた後の戻り目。

20MAでも抑えててかなり勝率高めに見えます。

4時間足を見ると下のスペースに抵抗帯がないというか、スッと行きそうな感じになってて値幅も取れそうだなと思いました。

 

トレード2(5分足)

f:id:koutya07:20170812050951p:plain

エントリーはちょい遅かったです。

ゲームしすぎました。

でも、シチュエーションは完璧なので正直どこで入ったって勝てると思います。

「戻り目待ちに戻りなし」

みたいな格言があったような気がしますが、根元の一発目を逃したのにエントリーできたのはラッキーだったと思います。

まぁまぁ値幅がとれて(50pips)、それなりに強い所まできたので1分足のトレンドライン割りでサクっと決済しました。