らぼらとり

koutya07の日記、備忘録

20170720のトレード記録

4時間足

f:id:koutya07:20170731165755p:plain

切り下げラインに引きつけてショートが有効だと思います。

こうみると、わけわからないところでエントリーしている気がします。

(トレードしたときはオレンジの切り下げラインは引いていませんでした・・・)

 

1時間足

f:id:koutya07:20170731170019p:plain

トレード1が①、トレード2が②です。

Aラインを使った戻り売りをイメージしていました。

 

①は微妙だと思いました。確かにAラインからの戻り売り風となっているのですが、ラインから36pipsも離れた所からのエントリーです。

 

①よりも②のほうが、斜めの切り下げラインからの反転を使用しているので、より良いトレードだと思います。チャネルを引けていれば、①より②のほうが下にスペースがあります。

 

②は残念ながら大きく伸びることはありませんでした。

本命の下げはその次の戻りからでした。

これもしっかりトレードするべきでした。

1トレード終えてホッとして寝てしまっていました。

これも、斜めの線を予め引けていれば逃すことはなかったのかなと思いました・。・

 

 

トレード① 5分足

f:id:koutya07:20170731170614p:plain

同値撤退となりました。

 

トレード② 5分足

f:id:koutya07:20170731170700p:plain

+16pipsほどでした。

 

トレードの翌日、この形に「ハーモニクスパターン」という名前がついていることを知りました。

かなりピタピタのバチバチで形が形成されていました。1日早く知っていればよかった。