らぼらとり

koutya07の日記、備忘録

20170731 ドル円 日足のライン

日足

f:id:koutya07:20170731161803p:plain

色々な人を参考にして、少し線を引いてみました。

 

①から②にかけての切り下げライン「A」

「A」を下に平行移動した「A’」

 

2017年の1月から4月の末あたりにかけてはこの「A〜A’」のチャネルで動いていたんだなということでしょうか。

 

その後、5月に入りライン「A」を上に抜きました。

④のダブルボトムは「A〜A’」のチャネルの中に引けるライン上でピタリでした。

 

④からの上昇はライン「A」を上に抜いてからの戻りを拾うと、かなり良い形で2回取れたポイントでした。(自分は1回だけ取れました。)

 

現在は③から④にかけての切り上げライン「B」と、それを上に平行移動した「B'」のチャネルに沿って上昇するのか、または「A〜A'」のチャネルに再び戻っていくかの争点に価格を付けていると思います。

 

不安な点としては、④があまり安値が揃っていないダブルボトムの形になっていて、③〜④のラインがピタリで引けていない可能性があるというところです。